読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きになるブログ2 - Hatena Blog

スポーツを中心にIT,ヲタク情報を含め、皆様の役に立つ情報を心掛けて更新していきます。複数ライターによるブログです。今までの過去記事全部載せていますので、きになるブログ2 http://kininaru.bulog.jp/ 本店もよろしくお願いします。

Habboホテル

Habboホテル

少し最近見てないサッカーが溜まってきてます;;。日本代表も実は録画してあるのですが、みてません^^。実はどうせあまりおもしろくないだろうなという予測があるのですが。。。みていないと結果しりたくなくて、スポーツサイトへの足が遠のきます(笑)。ニュースに対してコメントしたいのですが、そのあとになりそうです。

そんなわけで今日はスポーツに関係ないページの紹介です。このHabboホテルというのはフィンランド生まれのアバターサイトといったらいいでしょうか。アバターというのは自分でキャラをつくって仮想の自分を創るということだと記憶していますが、ここのサイトはそのキャラでホテルの色んな部屋にいったり、ロビーで色々人と話したり、プールでは飛び込んでみたりできるところです(謎)。大きなコミュニケーションサイトといったらいいでしょうか。

実は自分だけの部屋も作ることができます。実はここでのお金は実際のお金でポイントを買わないといけないのです。こんなところでしか、ここを運営している会社が儲けられないからだと思いますが、バイトとかあって、稼げたらいいのになと残念です。でも、家具をかったりしなければ部屋は無料でつくれますし、そこでみんなでチャットなんてのもいいですね。他にも色んな施設にいってみるのも自由にできます。ただ買えないだけです。気に入ったら、やってみるのもいいかなと。あとたまにいい方が家具無料プレゼントなんてやってますので、それを利用してもおもしろいかもです。全ては人次第ってことですね。

ちょっと誰かと話したい、気分転換したいなんていうときにいってみるといいかもしれません。私も自己紹介にサッカー好きと書いたら話かけてくれました。その方はレコバとルイコスタファンということで、盛り上がりました(^^)私もたまにいると思います。名前はPires。見かけたら、気軽に声をかけてください(笑)。