きになるブログ2

きになるブログ2 - Hatena Blog

スポーツを中心にIT,ヲタク情報を含め、皆様の役に立つ情報を心掛けて更新していきます。複数ライターによるブログです。今までの過去記事全部載せていますので、きになるブログ2 http://kininaru.bulog.jp/ 本店もよろしくお願いします。

ZERO CUP

ZERO CUP

今回はホームページというよりもオンライン ゲームの紹介です。

このゲームは11対11でゲームができるサッカー・ゲームです。

例えば自分はウイング・サッカーが好きだから、ウイングになって、サイドを切り裂きたいとか。

私は失点するのがなによりも嫌い。だから、最高のDFを目指す。

ピルロのようにボランチでゲームを組み立てる。

といったように、色々な遊び方ができるゲームです。

自分がスペースにいいランができたときにピンポイントでボールが出てきた時はうれしいですし、やはりゴールを決めたときはリプレイが流れて、チームメートに「ないしゅ!」とかいわれるのはうれしいわけです。

操作はマウスとキーボードを使うので、少し特殊です。なれるまではチュートリアルや初心者用の部屋がありますので、そこで練習しましょう。

チームがすでに沢山あって、参加して大会に出たりもできます。

RPGではないので、「時間がないから、ネットゲームはちょっと・・・。」と思っていた方も、ちょっとした気分転換で短時間でも出来るのでおすすめですよ。

テスト期間がもう一年半くらいになりますが、いまだに無料です。

私もたまにID:「Dragan」で参戦してます。

あったらよろしく(笑)