
きになるブログ2 - Hatena Blog

スポーツを中心にIT,ヲタク情報を含め、皆様の役に立つ情報を心掛けて更新していきます。複数ライターによるブログです。今までの過去記事全部載せていますので、きになるブログ2 http://kininaru.bulog.jp/ 本店もよろしくお願いします。

バーチャストライカー4ってウイイレに似てきた?

さて、今回はサッカーゲームネタを!!

(こういう形でしっかりサッカーゲーム取り上げるのはお初かな?)

今日遅れ馳せながら、バーチャストライカーをやりました!!

2コインでクリアしました(自慢ですんまそん)(笑)。

最初の100円はポルトガルでやって、2回戦でPK負け(相手はトルコ)。

で、次はスペインにチーム代えて再度挑戦。

で、まずルーマニアに1―0で勝ち!!

(サイドをビセンテのダッシュドリブルで突破、

クロスをラウール、ヘッドでゲット)。

2回戦はアルゼンチン相手にスコアレスでPK戦。

6人目のキッカーまで行って、5―4で勝ち!!。

3回戦、対トルコ。1―0で勝ち

(ハーフライン付近で奪ったボールをバラハがペナルティーエリア付近

ゴール正面にいるバレロンへパス、これをバレロン

ワントラップして即シュート、これが右角のポストに当たってゴール)

(リプレイ見たら相手DFの股下通ってた(驚)そこまで進化したか、バーチャ)

準決勝、対ドイツ。これまたスコアレスでPKへ。7−6で勝ち。

(う〜ん、チャンスは作ったんだけど、ラウールがキーパーと

1対1になってのシュートはカーンに止められた…)

(で、キッカー7人目まで行って、そこまでお互い全員成功。

でドイツの7人目を止めて、こっちはホアキンが左角に豪快に決めて勝った)

で、決勝、対ブラジル。1−0で勝ち!!

ビセンテがラウール・ブラボからの縦へのグラウンダーのフィードを受けて

サイドを突破、すると見せ掛けて中へDF2人の間を抜けて切れ込み、

そこから中へ狙いすましたキラーパス、これに反応したラウールが

そのまま抜け出し飛び出したキーパーより一瞬早く、

ダイレクトでゴールに流し込みゲット!!)

というわけでやったぁ〜クリア〜!!

ちなみにもちろんコンピューター相手です(笑)。

人相手だとおそらくボコボコにやられる(^▽^;。

で、バーチャストライカー4の感想は、

ダッシュとプレスが出来るようになったのはうれしい!!

サイド突破が楽に出来るようになったし。

その代わりメチャクチャウイイレっぽくなった印象…。

動きに多少の差はあるけど、それがオレが2コインでも

スムーズにプレーできた要因な気がする。

ただ、自分的にはやりやすく、狙い通りに動かせるようになったから

気に入ってますが、サッカーゲーム好きはどう捉えてるんでしょ?

ちょっと知りたいですね〜。

あと股抜きが再現されてるのにはマジ驚いた!!

あれなら混戦でもシュート打つべきですな。抜ければ1点モンだから。

で、今回の4は自分的には当たりです。ちょっとハマりかけてます。

しばらく続けてやってみようかなぁ〜。

(ちなみにカードはまだ作ってないです)

PS:ちなみにバーチャストライカーやるのは

「何年ぶりだよ?」ってレベルなので、

もし4以前にこの形になってる場合はご容赦頂きたいm(__)m。