きになるブログ2

きになるブログ2 - Hatena Blog

スポーツを中心にIT,ヲタク情報を含め、皆様の役に立つ情報を心掛けて更新していきます。複数ライターによるブログです。今までの過去記事全部載せていますので、きになるブログ2 http://kininaru.bulog.jp/ 本店もよろしくお願いします。

「ifttt」というwebサービスが凄い。

[caption id="attachment_1693" align="alignnone" width="500"] By: mikael altemark[/caption]

どんな人にもフィットしちゃう!まさに万能な“webサービス界のミタさん”こと 「ifttt」 がグッときた。

この記事は 「ネットで話題なこと」 についてチャって書いた記事ですよ。

HPの先生に「Buffer」という連携サービスを教えて頂いたのですが、 それと同時にこんな情報もありました。

様々なWebサービスを連携することのできるサービスですが、 なんと設定は無限大!

IFTTTの使い方・レシピ集 - NAVER まとめ

こちらにあるように、 天気の通知であったり、twitterFacebookの連携であったりと・・・。 できることはみなさんの欲望のまま・・・といった感じでしょうか。

レシピというほかの人が作った連携を使うこともできたりするので、 自分で考えなくても使えます。

ニコニコ動画」とか「はてなブックマーク」等、 日本独自のサービスにはまだ対応していないのが残念ですね。

これが口コミで広まったのって結構前なんですね。 私の情報収集能力も見直さないとなぁ。 あらためてネットのすごさを久しぶりに実感しました(;´・ω・)

posted by galthie