
きになるブログ2 - Hatena Blog

スポーツを中心にIT,ヲタク情報を含め、皆様の役に立つ情報を心掛けて更新していきます。複数ライターによるブログです。今までの過去記事全部載せていますので、きになるブログ2 http://kininaru.bulog.jp/ 本店もよろしくお願いします。

NHKスペシャル|NEXT WORLD 私たちの未来

NHKスペシャル|NEXT WORLD 私たちの未来 http://bit.ly/1Aj3qzu

第1回 未来はどこまで予測できるのか

総合テレビ 2015年1月3日 (土)午後7時30分

 

第2回 寿命はどこまで延びるのか

総合テレビ 2015年1月4日 (日)午後9時15分

------

面白そうですね。録画しました。

以前、

120603-NHKスペシャル「コンピューター革命-最強×最速の頭脳誕生」という番組を見ましたが、スーパーコンピューターによって、遠くない未来に我々の働き方からなにまで変わるという内容でした。

現に我々の生活、生き方、働き方まで、急激に変わっていると思います。

通販全盛による店舗の存在意義といったところもここ数十年で大きく変わってしまいました。

どんどん便利になるが、それが果たして幸せにつながるのかなど、

未来予測が難しい中で、我々はコンピュータ・ネットと、どう共存していくのかというのは大きな課題だと思います。

posted by galthie