きになるブログ2

きになるブログ2 - Hatena Blog

スポーツを中心にIT,ヲタク情報を含め、皆様の役に立つ情報を心掛けて更新していきます。複数ライターによるブログです。今までの過去記事全部載せていますので、きになるブログ2 http://kininaru.bulog.jp/ 本店もよろしくお願いします。

DRAMAtical Murder re:code 感想

DRAMAtical Murder re:code 感想 http://ift.tt/1DU0U3V

このゲームは元々、パソコンで発売された18禁BLゲーム「DRAMAtical Murder(ドラマティカル マーダー)」(Nitro+CHiRAL)を一般向けにリメイクして、PSVitaのゲームとして発売したものです。
ちなみに私はPC版はプレイしてません。FDが発売されたり人気があるのは知ってましたが、最初はあんまり興味なかったんです。
でもたまたまPSstoreでVita版の体験版が配信され「無料ならちょっとやってみようかな」と気楽な気持ちでDLしてプレイしてみたんです。
そしたら、アトラスチックなゲームの雰囲気や洗練された演出、Vitaならではの綺麗さにちょっと感動して、この前思い切って本編をDLしてプレイしました。

結果は大満足!Vita買って初めてトロフィーをコンプしてしましました。(簡単だからってこともあるけど)
確かに突っ込み所ありましたし、それなりの欠点もありましたが、一気に最後までプレイするほど楽しかったです。

各攻略キャラの感想を簡単に書いてみます。ネタバレありますので、要注意。


 ネタバレ項目はよかったら、本店でみてください。
こちらの記事開閉まだやり方わからず・・・すみません。

 


・・・以上です。
個人的にこのゲームは元がPCゲームだからか、BADEDにもスチルや専用音楽が用意され、おかげで全てのEDを見る気になれました。
そこらへんもよかったです。
しかし・・・ゲームをコンプした後って寂しいですね。
次のゲームもプレイ頑張ります!

 

posted by moeco