
きになるブログ2 - Hatena Blog

スポーツを中心にIT,ヲタク情報を含め、皆様の役に立つ情報を心掛けて更新していきます。複数ライターによるブログです。今までの過去記事全部載せていますので、きになるブログ2 http://kininaru.bulog.jp/ 本店もよろしくお願いします。

RE:VICE[D]感想

RE:VICE[D]感想 http://ift.tt/1G8mbvu

先日楽天ブックスで2000円程で購入したこの「RE:VICED[D](リヴァイスディー)」ですが、ようやくメインキャラ攻略が出来たので感想を書きます。
個人的に主人公のアイカのキャラがとても立っていると思いました。
人間ではなく魔族なのですが、クールなのに(人間に慣れていないせいで)ちょっと天然、でも信念を持って行動するしっかりとした女の子で好感が持てました。
デフォ呼びあってうれしかった。
彼女との攻略キャラ&サブキャラとのやりとりがとても面白くて、とてもストーリーを楽しめました。
攻略キャラもサブキャラも個性豊かで、キャラがぶれることもなく、魅力的でした。
あとマスコットキャラのミケ可愛い。
画面もvitaなのでとても綺麗。
OPもかなり気に入っています。
今まで乙女ゲームのOPはしっとりとした女性ボーカルが多かった印象なのですが、これはアップテンポの男性ボーカルでノリノリになりました。
それでは各攻略キャラの簡単な感想をば。攻略順に感想語ります。ネタバレ注意。

こちらの記事開閉まだやり方わからず・・・すみません。

ネタバレは本店でご覧ください。


RE:VICE[D]感想 | きになるブログ2

 

こんな感じです。

このゲームで不満なのはあんまりvitaの特性を生かせてないくらいかなあ。

オトメイト初のvitaゲームだから仕方なかったのかな。

でも面白かったです。

今ならかなり格安で手に入りますので、ちょっと気になる方は手にとっても損ないと思いますよ!

 

posted by moeco