
きになるブログ2 - Hatena Blog

スポーツを中心にIT,ヲタク情報を含め、皆様の役に立つ情報を心掛けて更新していきます。複数ライターによるブログです。今までの過去記事全部載せていますので、きになるブログ2 http://kininaru.bulog.jp/ 本店もよろしくお願いします。

師匠への将棋レポート#007「将棋オンラインでの死闘」

師匠への将棋レポート#007「将棋オンラインでの死闘」 http://ift.tt/1D6UqQ6

自分のレベルでも同じような方がいるので、「将棋オンライン」にいっています。

ちょくちょく勝てるようになって対人が楽しくなってきました。
昨日は、一手さで負けました(;´Д`)
言い訳すると最期の詰めの「桂」をへんなところに打ってしまいました。
まぁ、いいわけです(;´・ω・)
でも楽しかったなぁ。

(上側が先手です.)
(下側が後手です.)(棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)

まだ対策出来ないのは、
角交換できない場合の四間飛車、速攻でくる棒銀対策あたりですね。
また師匠に教えてもらいたいですね。


*最近の目標*
一日一局以上指す
詰将棋8問

By: A.Davey