
きになるブログ2 - Hatena Blog

スポーツを中心にIT,ヲタク情報を含め、皆様の役に立つ情報を心掛けて更新していきます。複数ライターによるブログです。今までの過去記事全部載せていますので、きになるブログ2 http://kininaru.bulog.jp/ 本店もよろしくお願いします。

ガンダム展と大河原邦男展に行ってきました

ガンダム展と大河原邦男展に行ってきました http://ift.tt/1E7ishB

IMG_0174 IMG_0155 IMG_0168 IMG_0156 IMG_0179 IMG_0153 IMG_0173 IMG_0176 IMG_0167 IMG_0169 IMG_0150 IMG_0151
先日、ガンダム展と大河原邦男展に行ってきました。
ガンダム展はイメージつくかもしれませんが、大河原邦男さんについては知らない方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
大河原さんはヤッターマンシリーズやガンダムシリーズなどのメカニック・デザインを担当された方です。本当に様々な作品のデザインをしていて凄いなと感じました。
 
ガンダムのF91という作品では富野監督の要望の紙などが展示されており、調整に苦労もあったんだろうなぁと想像できて楽しかったです。
 
ガンダム展の方では、純金製のガンダムがあったり、様々な角度からガンダムを見ることが出来て楽しかったです。
 
ガンダム展を記念して、朝日新聞がガンダムの新聞も発行したんですよ!
35週年を迎えて産業の一ジャンルとなっているガンダムはほんとうに一生楽しめるコンテンツだなとあらためて感じました。
 
40周年に向けてもすでに企画がスタートしているようでまた楽しみは続きますね。