きになるブログ2

きになるブログ2 - Hatena Blog

スポーツを中心にIT,ヲタク情報を含め、皆様の役に立つ情報を心掛けて更新していきます。複数ライターによるブログです。今までの過去記事全部載せていますので、きになるブログ2 http://kininaru.bulog.jp/ 本店もよろしくお願いします。

「スクールウォーズ」をあらためて見てみた。

スクールウォーズ」をあらためて見てみた。 http://ift.tt/1RarrBv

最近、「スクールウォーズ」を全話見るべく、見進めています。
 
世代でない人は知らないかもしれませんが、京都一荒れた学校のまったく無名な高校ラグビー部が、一人の教師赴任をきっかけに7年間で健全な精神を養い、全国優勝する実話を元に作られたドラマです。
 
私自身も小学校くらいの時に再放送で飛び飛びで見ていたのですが、改めて全話見直したくなりました。
 
スポーツドラマとしてもよく出来ていて、毎回の密度がとても高いことに驚かされています。
 
スクールウォーズ」といえば、いくつかの名言が有名です。
 
・「All for One,One for All」
(みんなは一人のために、一人はみんなのために)
・「愛とは信じ、待ち、許すこと。」
・「信は力なり。」
 
本当に心が熱くなるような名言だと思います。
 
世の中、とかくうまくいかないこともありますが、相手を信じ、待ち、許していくことが必要な場面は多いのではないでしょうか。
 
熱いドラマですし、考えさせられることも多く、すごく楽しいです。
古いけど、名作はあらためて見てもいいですね。
 
次は「人形劇三国志」もみたいなと考えています。


参考:


読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!!
よろしくお願いしますm(__)m